カカオジャパンの無料通話アプリ「Call」、写真やウェブサイトなどを見ながらコミュニケーション

2013.10.8 14:42配信

カカオジャパンは、10月7日、写真、地図、ウェブサイトなどを会話しながらシェアできるスマートフォン対応の無料通話アプリ「Call」のサービスを開始した。アプリは、App StoreとGoogle Playから無料でダウンロードできる。

通話中に、おもしろいウェブサイトやお気に入りの写真、待ち合わせ場所の地図などを相手とシェアすることができ、一緒に見ながらコミュニケーションできる。シェアした情報は通話履歴に自動で保存するので、通話後に確認できる。

通話中にスマートフォンの画面をタッチすると、触れた部分を相手の画面上に小さなサークルで表示。シェアした地図上で待ち合わせ場所をタッチしながら説明したり、思い出の写真を一緒に見ながら会話したり、といった使い方ができる。

発信時には、「ちょっといい?」「聞きたいことがあるんだけど」などのメッセージを添えることができ、簡単に用件を伝えられる。一般の無料通話アプリと異なり、着信音が鳴り続けるので、大事な連絡に気づきやすい。

対応OSは、iOS 5.0以降、Android 4.0以降。

「Call」のダウンロード

Android版

いま人気の動画

     

人気記事ランキング