「金に汚い」と噂のスギちゃん、『2ガンズ』イベントで真相を語る!

2013.10.8 18:18配信
『2ガンズ』イベントに“金に汚い芸人”として登場したスギちゃん

デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグという実力派スターの共演も話題の映画『2ガンズ』のトークイベントが行われ、お笑い芸人のスギちゃんが登場した。

その他の画像

『2ガンズ』は、麻薬取締官と海軍将校というお互いの正体を知らないまま、同じ犯罪組織に潜入捜査中の男たちが、40億円もの大金をめぐって危険な駆け引きを繰り広げるサスペンスアクション。麻薬取締局(DEA)×海軍情報部×CIA×マフィアが四つ巴の抗争を繰り広げる中、ふたりが辿る運命と大金の行方を追う。今回のイベントは作品のキーワードともなっている“汚い”にかけ、「○○に汚い」という噂のタレントたちが4週連続でトークショーを行うというもの。第1回となったこの日は、事務所の後輩でもある小島よしおに「金に汚い」と暴露されたスギちゃんが登場、噂の真相について語った。

司会者より、後輩との食事会の際にお金を払わなかったというエピソードの真偽を尋ねられたスギちゃんは、「払ってますよ!自分の分は。ふたりで8000円だったら5000円は払います」と、芸人としてはなんとも懐の小さい言い訳を披露。その後も、地方営業の際に財布を持たずsuicaのみでやって来たことや、ひとりで遊ぶ際は金に糸目をつけずに豪遊するなど、「金に汚い」エピソードが次々明かされ、答えに詰まる場面も。先日某番組で獲得した賞金の使い道については、「ハムスターのエサ代ですかね。3匹いるので月900円くらいかかっちゃうんですよ。あとは、サイドカーが欲しいです。バイクも免許もないですが、サイドカーだけ持ってるっていうのがワイルドだろぉ~?」とおなじみのギャグを交えて語った。

また、貯金の総額や年収などを問われるも、「4ワイルドです」と煮え切らない答えのスギちゃんだったが、もし40億円あったらという質問には「デカイ銅像を建てたり、自分で番組を買収したりしたい。他人には使いたくないですね」と回答、噂に違わぬ「金に汚い」ところを見せつけた。

最後に、映画をとても楽しんだというスギちゃんは、「10分おきにびっくりすることが起こってハラハラドキドキが止まらない。正義が本当に正義なのか?と考えさせられる心理戦なども見ごたえがありました。ぜひ観てほしいぜぇ~!」と見どころをコメント。お金をバラまくパフォーマンスも披露し、映画をPRした。

『2ガンズ』
11月1日(金)より、丸の内ルーブルほか全国ロードショー

取材・文・写真:渡部あきこ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング