「ビューティアジアアンバサダー」に就任した水原希子

 モデルで女優の水原希子が1日、パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンの新製品発表会に出席。ブランド初となる「ビューティアジアアンバサダー」に就任することが発表された。 

 モデルとしてワールドワイドに活躍する水原は、アンバサダーに就任した喜びを日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語で表現。今後ブランドの魅力を発信していくことになるが、「光栄な気持ちでいっぱいです。私の好きなディオールさんの言葉で『女性を美しくするだけではなく、より幸せにしたい』というのがある。私も自分の活動を通して世界中のいろいろな方に、美容の手助けをするだけではなく、自信に満ちあふれたスピリットを伝えていければと思っています」と意気込みを語った。

 また、ディオールの精神にも共感する部分が大きいとし「私もジェンダーや国籍に対してボーダレスになっていくことを望んでいます。私自身、韓国とアメリカのバックグラウンドを持って日本で育ってきましたが、ディオールさんがそういったもの(精神)を掲げることでいろいろな人が勇気や強さをもらえると思うし、自分がその中で活動できることがうれしいです」と声を弾ませた。

 一方、ディオールにまつわる思い出を聞かれた水原は「学生時代に好きな先輩に頂いたプレゼントがディオールの香水でした。すごくうれしくていっぱい着けていたので、いい匂いでプンプンだったと思います」とエピソードを披露。新発売されるファンデーションの名称にちなみ「アンダーカバー(包み隠している)ものは?」と尋ねられると、「あんまりないですけど、まだ“本当の私”は誰も知らない…。そこは秘密です!」といたずらっぽくほほ笑んだ。

関連記事