「オッズパーク」新CMに、イメージキャラクター「みどりのマキバオー」と共に出演する山崎弘也

 公営競技のインターネット投票サービスサイト「オッズパーク」の新CM発表会が1日、東京都内で行われ、お笑い芸人の山崎弘也(アンタッチャブル)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、ゆってぃが登場した。

 新CMに出演する山崎は、「CM出演の話を聞いた時の心境は?」と聞かれると「やっとこの日が来たかと思って、走り回ってしまうくらいに喜びましたね。小学校の卒業文集にも『いつかオッズパークのCMに出たい』って書いてあるくらいの夢でしたから。石川遼くんのように、子どもにも『書くことで夢がかなうんだよ』って伝えていきたいです」とボケて、笑わせた。

 また、同じ事務所の渡部建(アンジャッシュ)の妻・佐々木希の妊娠について話題を振られると、山崎は「おめでとう」と連絡をしたことを明かしつつも、「渡部さんは結婚式に呼んでくれないんですよ。付き合ってることも言わないし、希ちゃんにも会わせてくれない」と不満を吐露。鈴木らと「復讐として出産立ち会おう」「我々はぜひ立ち会いたい」などと意気投合して、笑いを誘った。

 子どもがいる鈴木は、「渡部さんにアドバイスは?」と振られると、「子どもって一緒にいると飽きちゃうんですよね。でも、ゲームとかをやっていれば、飽きずにずっと一緒にいられますよ」と仰天アドバイス。ゆってぃに「よく育ってるな~」と突っ込まれていた。

 一方で、山崎は香取慎吾と共に出演しているバラエティ番組「おじゃMAP!!」が終了することについて、「思うところは?」と質問されると、「ありますよ。でも香取さんが明るい人なんで、現場は最後まで楽しもうよみたいな感じになっています。香取さんには色々と(番組内で)復讐させてもらったので、最終回は何かやられるんじゃないかっていう恐怖はありますね。あの男は何をしでかすか分からない。あの男のスケールで考えると、これ(CM出演)も、もしかしたら壮大なドッキリじゃないかなって思って、日々おびえてます」と明かしていた。

 オッズパークを運営するオッズ・パーク(東京)は、公営競技のインターネット投票サービス「オッズパーク」を運営し、全国の地方公共団体から公営競技(地方競馬、競輪、オートレース)に係る投票券の販売を受託している。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます