【恋愛】見た目“かわいい”のに残念! 男が“怖い”と思う女子の特徴3つ

表向きはすごく愛想のいい子なのに、影では女同士でひどく他人の陰口を言い合っていた…。そんな女性たちのギャップに愕然とする男性は多いようです。今回は思わずドン引き、ゾッとしてしまうほどの「女子にまつわる恐怖体験談」をご紹介します。

「女ってこえーよな」よく言われがちな、このフレーズ。表向きはすごく愛想のいい子なのに、影では女同士でひどく他人の陰口を言い合っていた。そんな女性たちのギャップに愕然とする男性は多いようです。

たとえば、内心惚れ込んでいた彼女があまりの猫かぶりで引いてしまった。少しでも相手との距離を縮めようとアプローチをしたら、その彼女が「一昨日、○○さんに声かけられちゃってさ~」と、女友達に迷惑そうに話しているのを聞いてしまった、など……。

そんな女性の裏表に身の毛がよだつ思いをしている男性は、筆者の身の回りにもたくさんいます。先日も、片思い中の彼女の言動にショックを受けた友人B(28歳)さんがこんな話をしていました。

「前々から『いいなぁ』と思っていた職場の後輩。入社してきたときからの一目惚れで、何度か一緒にご飯を食べるうちに、内心いつ告白しようか迷っていました。ところが先日、彼女のTwitterを偶然見つけてしまって、そこに書かれていた内容に思わず背筋がゾッとしたんです……。

というのも、そこには同僚の悪口から上司のムカついたひと言が、タイムラインにズラッ。普段の彼女とはまったく違った口調で、それ以来、彼女に対してのイメージがだいぶ変わりましたよ……。幸い俺のことは書いてなかったけど、おかげで告白する勇気はなくなりました」

同じ職場なだけに、見た瞬間は驚きますよね……。最近のニュースでも、つい出来心でSNSに公にすべきではない内容を呟いてしまったあまり、警察のご厄介になるといった話題をよく耳にします。

そこまではないにしろ、ここまでSNSが普及した今、仕事の愚痴や不満を呟いている方は多く見かけますよね。とはいっても、あくまでも常識・マナーを持った範囲内に留めておきたいところですが……。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング