バーグハンバーグバーグ通信

出世の近道? タバコを吸わずに喫煙所に紛れ込む方法

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第66回。所属や上下関係の垣根を超えたコミュニケーションが発生する「喫煙所」は、実は棚ボタ出世が起こり得る場所。そこに非喫煙者が行けないのは損だと思いませんか? そこで今回は、視線をかいくぐって非喫煙者が喫煙所に紛れ込む方法をご紹介したいと思います。

いつまで経っても出世できないとお嘆きのみなさん、あなたがもし非喫煙者なら、ビジネスにおける「喫煙所」の重要性を見落としていませんか?

所属や上下関係の垣根を超えたコミュニケーションが発生する喫煙所においては「じゃあ君があのプロジェクトを・・・」などと、会議で扱うような重要事項がカンタンに決まってしまうこともしばしば。このような棚ボタ出世が起こり得る場所に非喫煙者が行けないのは損だと思いませんか?

 

 


しかし、非喫煙者がこのように無理してタバコを吸って喫煙所に紛れ込んでも「吸えないやつが入ってくるな」という嫌悪感にも似たまなざしを受けることは避けられません。さらに、喫煙は健康のためにもよいといえる習慣ではありません。

 

 

 ちなみに、こちらが健康な肺と喫煙者の肺を比較した図です。恐ろしいですね・・・。

 

しかし、そんな無理をしなくとも、喫煙所になあなあで紛れ込む方法はいくらでもあるのです。今回は、刺さる視線をかいくぐって非喫煙者が喫煙所に紛れ込む方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、煙を装って接近する

 

喫煙所に存在するのはなにも喫煙者だけではありません。そう、煙です。

煙になり切って「~だモク」「そうじゃないモク」などと語尾にモクをつけてさりげなく話に加われば、喫煙所の高濃度のニコチンで思考が鈍っている面々は「ああ、また煙が話し始めた」と何の違和感も抱かないはずです。

 

 

 

 

しかしバレてしまいました。

 

まあ、繰り返し喫煙所に侵入していればこういうこともあるでしょう。こうなってしまった場合は致し方ありません、記憶がなくなる程度の衝撃を与えて少し気絶してもらいましょう。

 

 

 

 

キレイに決まりました。

 

これであなたも非喫煙者と疑われずに済みました。やりすぎだと思いますか? 

しかし、もしあなたが喫煙所の面々の前で非喫煙者だとばれてしまったら、彼らは間違いなくあなたを袋叩きにしたでしょう。食うか食われるか、それが喫煙所の摂理なのです。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント