春らしい時期になってきて、メイクも新しいものに切り替えたい気分になりますね。

春といえばピンク。今年は桜のような落ち着いたくすみカラーや、キラッと光が入るものなども人気です。

全体的に質感はしっとりウェットでツヤ感あるものが多く、柔らかで肌なじみが良いテクスチャーが多い印象です。

今回は、人気のプチプラブランドから、春の新色をいくつかレビューしてみたいと思います!

人気のプチプラ商品!今使いたい春の新色は?

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 05 アプリコットチェリーチュール¥540

グロスのようなツヤの出るチューブタイプのアイシャドウ。

柔らかいテクスチャーで、まぶたにフィットしてキレイに発色します。

新色のアプリコットチェリーチュールは、パール感のあるピンク系のモーブ。春メイクにぴったりの明るめのカラーで、まぶたにのせると一度塗りだとナチュラルなオレンジピンクで、重ねて発色を高めるとピンク度が高まります。

発色が良いので、ナチュラルに見せたいときは少量ずつ重ねていく感じで仕上げます。目尻寄りに重ねてグラデーションにしても◎。柔らかいテクスチャーでもヨレずに持ちもいいです。

指でスッととつけるだけで綺麗なまぶたが作れるので、簡単テクいらず!ピンクでも浮かない色味なので、割と広めのゾーンにつけても大丈夫です。

キャンメイク キャンディラップリッチカラー 04 ピーチレモネード¥626【限定】

マニキュアのようなビビッドな発色で、ハチミツやヒアルロン酸、植物オイルなど美容液成分93%のティントグロス。新色は鮮やかなピーチレモネードで、色味はコーラル調でまろやかな朱赤に近いイメージです。

可愛い系よりも大人っぽいイメージに近い仕上がりなので、大人の女性にも向いています。

しっかりつけると発色もツヤ感もバッチリ。薄めにつけるとナチュラルに華やかに仕上がります。

ティントなので、食事の後でも色が唇に残りやすいようになっていて、確かに食事後も唇に色づきが残っていていい!塗り直しても唇が荒れにくく、ぽってり見える感じです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます