自分に言い訳はしない! 恋人を作るための5カ条

2013.11.7 10:30

現在、恋人が欲しいと思っているあなたへ! 恋学コンサルタントの大木隆太郎先生に、「恋人ができる簡単な5つのテクニック」をうかがいました。

現在、恋人が欲しいと思っているあなた。
これから挙げる5つの目標をクリアーすれば、恋人ができますよ!
 

1.自分に正直になる!

恋人がほしいと思っているなら、声を大にして周囲に伝えましょう!
あなたが「恋人募集中!」と公言すれば、周囲に協力体制ができ上がります。

これまで一人で恋人探しをしていたあなたに支援してくれる人が現れれば、出会いの数は友人や知人の数だけ増えるでしょう。

 

2.自己分析をする!

基本的に恋愛は、自分と同じステージ(似た環境・価値観)の人とするもの。
ですから、自分を客観視して、現在どのステージに位置するのかを知り、それに見合う相手を選ぶことが大切です。

理想を重視するのではなく、自己分析をして、同じステージの中から恋愛観や価値観、金銭感覚など、できるだけ共有できる物事が多い相手を選べば恋人はできます。

 

3.旬を生かす!

熟れすぎた果物は味が落ちてしまうのと同じで、恋愛も自分が一番輝いている時期を逃さないことが大切です。
チヤホヤされた10代や20代があったからと、それがいつまでも続くことはありません。

年齢を重ねた良さや魅力はもちろんありますが、見た目の価値を重視する男性はあなたが想像する以上に多いでしょう。
恋人が欲しいなら、できるだけピーク時に近い状態で恋愛なり結婚するのが望ましいのです。

30歳を越えたら、一刻も早く動き出すことが結婚への近道になります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング