【アプリ】ツッコミどころ満載! やり始めたら止まらない、究極のシュールゲーム6

2013.10.23 10:30

アプリ業界を震撼させた狂気のゲーム「アルパカにいさん」。ほんわかした名前とはうって変わってそのギャップのある内容に戦慄を覚えたユーザーも多いのでは? 今回は、そんな「アルパカにいさん」を超えるかもしれない(!?)シュールなゲームアプリを筆者が実際にプレイしながらご紹介致します!

アプリ業界を震撼させた狂気のゲーム…「アルパカにいさん」。ほんわかした名前とはうって変わってそのギャップのある内容に戦慄を覚えたユーザーも多いのでは?

今回は、そんな「アルパカにいさん」を超えるかもしれない!?シュールなゲームを筆者が実際にプレイしながらご紹介致します!

 

突っ込みどころ満載の究極のシュールゲーム!? 『グルコサミン』

「ぐるぐるぐるぐる…」と、あの耳に残るCMがなんとアプリに! しかも、なぜかお相撲さんの膝を回し、空中にお相撲さんを飛ばすゲーム。とにかく、説明するのがちょっと難しいゲームなので、実際にプレイしてみます!
 

 


・お相撲さんの膝が高速回転!

アプリを起動し、プレイボタンをタップすると人の良さそうなお相撲さんが登場!

画面下の矢印が表示された場所をこすると、お相撲さんが膝を回し始めました。こする速さに応じて、膝を回すスピードもアップするようです。

そして、5秒経過すると発射ボタンが表示され、ここをタップするとお相撲さんが空中に解き放たれていきます。
 

・グールドを集めて、レアなまわしをゲット!

このゲームでは飛距離に応じて、グールドと呼ばれる仮想通貨が貰え、その通貨を使って、ガチャガチャを回すと、新しいまわしをゲットすることができます。

炎が出るまわしやアメリカンなまわしまで、種類は豊富。なかなか出てこないレアなまわしもあるようです。

全体的にゲームの世界観はめちゃくちゃですが、力士がアスファルトに激突する瞬間が妙にリアルで、ガチャ要素もあり、何度も遊びたくなるゲームです。

 

 

まさかの自民党公式アプリ! 『あべぴょん』


スマホの画面を傾けながら、安倍首相をモチーフにした「あべちゃん」を操作するジャンピングアクションゲーム。

そして、驚くべきポイントはこのゲームはまさかの自民党公式アプリだということ。公式アプリだけあって、ゲームとしても面白いのでしょうか? 早速プレイしてみます。
 

 

・かわいいイラストの安倍首相!

国会ではビシっとしている安倍首相も、このゲームでは、かわいいイラストに仕上がっています。勝手な予想では、すぐにクリアできてしまうお手軽感満載のゲームなのかと思いきや、意外と難しい…。スマホの端末を傾けながら、「あべちゃん」を上空へとジャンプさせていくのですが、壊れやすくなっている足場もあり、繊細な操作が求められます。

時々、登場する赤いバネを踏むと、「あべちゃん」が笑顔になり、空高く舞い上がります!
 

・ 目指せ!総理大臣!

ジャンプした距離によって、「新人議員級」や「国会対策委員長級」といった称号が与えられます。

称号によって獲得バラ数をもらうことができ、バラがたまると、あべちゃんのコスチュームを変えることが可能に! 私は残念ながら、「大臣級」までしか行けなかったですが、その先には「総理大臣級」があるのかもしれませんね。

最初の予想とは大きく外れ、やりこみ要素まで存在する充実のゲームでした。日本の景気もこれぐらい上昇してくれるとありがたいですね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング