河北麻友子

 「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」のオープンイベントが6日に東京都内で行われ、 河北麻友子、スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)が出席した。

 同施設は最先端テクノロジーを集結させ、VR技術を用いてボクシングの元世界王者や元メジャーリーガーとの対戦など、スポーツエンターテインメントの未来が体験できる。6日から27日まで期間限定でオープンする。

 セレモニーにはスポーツ観戦が大好きな芸人・タレントとして、河北、井戸田、小沢が出席。オープンの合図とともにシアタースペースに設置された全37台のモニターが点灯し、さまざまなジャンルのスポーツが映し出された。

 この光景に河北は「全部のスクリーンから目が離せないです。いろいろなスポーツが見られるのがぜいたくですよね。スポーツを見るとやりたくなるので、その勢いで一戦やりたいです」と語った。

 一方、井戸田は「ビリヤードとかプロの試合とか見たことがないから見てみたいです」と興味津々の様子。気になるスポーツを聞かれた河北は「筋肉が一番きれいなスポーツは水泳なので、女子としては水泳も見どころだと思います」と話した。

 さらに、特に好きなスポーツ選手を聞かれると河北は、インタビューをしたことがある、プロ野球、横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手の名をを挙げ、「誕生日が2日違いなので親近感が湧いています。インタビューでは(事前に)『塩対応の方なので』と言われていたけど、意外と優しくて、笑ってくれたので、それからずっとファンです」と告白した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます