戸田恵梨香&加瀬亮登壇! 『SPEC』への思いを語る

2013.10.22 13:10配信
完成披露試写会の様子

人気シリーズの完結編となる劇場版『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇』の完成披露試写会が21日に都内で開催。主演の戸田恵梨香、加瀬亮、堤幸彦監督以下、総勢14名が登壇し、4千人のファンの歓声に応えた。

完成披露試写会の模様

「スペック」という様々な特殊能力を持った人間たちの戦いや苦悩を描き、これまでに連続ドラマ、スペシャルドラマ、劇場版とシリーズを重ねてきたが、いよいよ最終章の前編となる。後編『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇』は11月29日(金)公開。

戸田は3年にわたって参加してきた「SPEC」、そして当麻紗綾からの卒業に「寂しいものはあります」としんみり。それでも今回の完結編について「ファンの期待を裏切らない作品ができたと思います。誇りを持って、胸を張って代表作と言える作品になりました」と堂々と語った。

加瀬も「納得のいくものができたと思います」と胸を張る。そして「3年も演じてきたのは、応援してくれる方がたくさんいたからです」と改めてシリーズを支えてきた熱烈なファンへの感謝の思いを語った。

この日はシリーズを通して、当麻(戸田)と瀬文(加瀬)を見守ってきた係長役の竜雷太にその愛人役の有村架純、さらに神木隆之介、福田沙紀、城田優、真野恵理菜など連続ドラマ版から活躍してきた面々が勢ぞろいしており、ファンも熱狂! ここに立っているということは、「漸ノ篇」「爻ノ篇」のいずれかに出演しているものと思われるが、詳細は不明。過去のシリーズで死んだと思われる面々の復活に、ファンはもちろん演じる当人たちも喜びを口にした。

一方で、完結編の鍵を握るキャスト陣も充実。前作の劇場版のラストでチラリと登場した向井理は大島優子と共に劇中では全身真っ白の衣装に身を包み、当麻や他の勢力と対峙する。向井は「前作では台本にもエンドロールにも僕の名前がなくて寂しい思いをした」と語り今回、堂々と出演できることにホッとした様子。「連続ドラマから観ていてまさか出られるとは…」と感激を語る。大島はこの「結」からの出演となるが、この日は劇中とは正反対の真っ黒い衣装に身を包み「落ち着きます。白というよりは黒い人間なので」と語り、会場は笑いに包まれた。

堤監督は『漸ノ篇』お披露目にホッとした様子を見せつつも『爻ノ篇』に関しては「まだ全然、出来てません!」と告白。それでも「期待を外すことはないと思います」と自信をのぞかせ、ファンの期待を煽っていた。

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇』
11月1日(金)より全国東宝系にて公開
『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇』
11月29日(金)より全国東宝系にて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング