ゲーム機やスマホでおなじみ「Wi-Fi」とは?……2011年12月11日~12月17日のアクセス数トップ5

2011.12.19 19:31配信

12月11日から12月17日までの7日間に、アクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、12月15日の早朝にビックカメラ有楽町店で開催されたイベントのレポート記事<AKBの大島優子さんがFFコスチュームで登場! 『FF XIII-2』発売カウントダウンイベント>でした。AKB×FF、強し。17日には、新型ゲーム機「PlayStation Vita(PS Vita)」も発売になり、一部の量販店では行列ができたそうです。通販でも買える今だからこそ、発売イベントに参加したり、先行発売の行列に並んだりして、発売日だけの「お祭り騒ぎ」を楽しむ人も増えているようです。

「BCNランキング」では、ゲーム専用機・ゲーム専用機ソフトのランキングは集計しておらず、ゲーム関連の情報はほとんど取り上げていないのですが、量販店ではゲーム向けに最適化したサラウンドシステムやヘッドホン、マウス・キーボードなど、ゲーム関連のアイテムが多く売られています。こちらはランキングがありますので、ゲーマーの方は、それらを購入する際、ぜひチェックしてくださいね!

また、5位の<<超簡単講座 イチから学ぶ無線LAN>第1回 必要な機器を揃えよう>では、PC・スマートフォンからゲーム機まで、さまざまな機器が採用している「無線LAN(Wi-Fi)」を解説しています。ワイヤレスでインターネットに接続できる無線LANは、デジタル製品の使い勝手を向上しながら、製品まわりをすっきりさせる技術。これから導入しようと考えている方はもちろん、すでに導入している方も、ぜひご覧ください。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 タブレット端末

・4位 コンパクトデジタルカメラ

・5位 ノートPC

1位は、今回も「携帯電話」でした。多くの企業・学校がお休みになる年末年始は、面倒な機種変更に最適なシーズン!? 各キャリアの販売担当者がそんなふうに考えているとしか思えないほど、12月に入って多数の新製品が発売になっています。個人的には、何かとあわただしい年末年始ではなく、イベント・行事のない時期に買ってゆっくりいじりたいと思うのですが、多くの方はボーナス支給後の「今」が買い替え・買い増しの絶好のタイミングと考えているようで、毎週のように新製品が登場するランキングページのアクセス数も伸びています。

※常設のランキングは毎週火曜日の午後に更新します。都合により、更新時刻が大幅に遅れることがあります。また、全ジャンルのランキングを更新したあと、集計期間と更新日を一括で更新する仕組みとなっているために、ご覧いただいた時間によっては、ランキングの結果と集計期間が一致していない場合があります。あらかじめご了承ください。詳しくは下記をご覧ください。

・週間ランキングの更新スケジュールと更新時刻に関するお知らせ

【過去記事】

10月のトップは「iPhone 4S」、11月・12月は?……2011年11月20日~11月26日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング