【ミニぷにねこ】テレワークで活躍する猫グッズを紹介

パソコンを長時間操作していると、マウスを操作する右手首が疲れてしまうことがありますよね。

パソコン作業をより快適にしたい方におすすめなのが、手首の下に敷くリストレスト。

リストレストを手首部分に設置することで、手首や腕の負担を軽減できます。

フォトギャラリー【12枚】可愛いぷにねこの写真をもっと見る
  • 【ミニぷにねこ】マシュマロのようなぷにふわ触感
  • 【ミニぷにねこ】すやすや眠る猫ちゃんに癒される
  • 【ミニぷにねこ】リストレストとして使うことで手首の負担が軽減
  • 【ミニぷにねこ】自然な姿勢でマウスを操作できる
  • 【ミニぷにねこ】汚れたら水洗いできる

この記事では見ているだけで癒される猫ちゃん型のリストレスト「ミニぷにねこ」をご紹介します。

握ってやわらかい触感に癒されたり、スマホスタンドにしたりとさまざまな使い方が可能で、テレワークに大活躍すること間違いなしです。猫好きさんはぜひチェックしてくださいね。

ミニぷにねこ 935円(税込)

【ミニぷにねこ】マシュマロのようなぷにふわ触感

「ミニぷにねこ」は、マシュマロのようなぷにぷにふわふわな触感が人気のリラックスグッズです。

本体サイズは約100×53×35mm。

カラーは白と黒、ピンクの3種類があります。

筆者は白色の「ミニしろぷにねこ」を購入しました。

こちらのグッズは猫のほか、くまとパンダのシリーズもあります。

【ミニぷにねこ】すやすや眠る猫ちゃんに癒される

すやすやと眠っている猫ちゃんがとってもキュートで、そのフォルムにほっこり癒されます。

オフィスやテレワークで大活躍する、新感覚リラックスアイテムです。

可愛いボックスに入っているので、猫好きの方へのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

手首を支えるリストレストとして

【ミニぷにねこ】リストレストとして使うことで手首の負担が軽減

マウスを操作していると、手首がデスクに当たってしまいます。

短時間なら問題ありませんが、長時間作業していると手首に負担がかかり、痛みや疲れを引き起こすことも。

もちもちとした「ミニぷにねこ」を手首の下に置くことで、疲れにくく快適に作業ができます。

長時間のデスクワークでの肩こりの予防にも効果的です。

手のひらサイズのコンパクトなアイテムなので、デスクを広く使えるのもうれしいところ。

テレワークやオフィスなど、デスクワークにもってこいです。

なんといってもデザインが可愛くて、殺風景なデスクに置いておくだけで癒されること間違いなしです。

【ミニぷにねこ】自然な姿勢でマウスを操作できる

ごろんとしている猫の体に手首を置いてみると程よく沈み込み、ホールド感があります。

ぷにぷにとした弾力性もあり、細かい手の動きにも対応可能。

裏面はたいらになっているので、使っている途中にズレることはありません。

手首とデスクの角度が平行になり、自然な姿勢でマウスを操作できます。

いままでリストレストを使ったことがなかったのですが、あるのとないのとでは手首の負担がまったく違いました。

表面が少しひんやりしているので、夏でも蒸れずに快適に使えそうです。

【ミニぷにねこ】汚れたら水洗いできる

ベタついたり汚れたりした場合は、水洗いできるので清潔に保てます。

洗った後は水気をふき取って市販の片栗粉やべビーパウダーを軽く全体にまぶすと、さらさらした質感になりますよ。