日本初! オーケストラを乗せたBoAオリジナルバスが都内を走行

2013.10.24 12:21配信
BoAがJuke Boxならぬ「Juke Bus」で新曲をアピール BoAがJuke Boxならぬ「Juke Bus」で新曲をアピール

韓国出身の女性歌手・BoAの新シングル『Message』の発売を記念し10月23日、オーケストラを乗せたオリジナル・バス「Juke Bus」が都内を走行、人々の注目を集めた。

BoAの公演チケット情報

これは新シングル発売キャンペーンの一環で、新曲だけでなく、BoAの冬に似合う楽曲の中からリクエストされた曲を、オーケストラがライブで演奏するという豪華企画。ラッピング・バスが街中を走行するのはよくあるが、車内でオーケストラが生演奏をするのは日本初だ。

同バスは、GPS機能により走行場所がわかるシステムになっており、熱心なファンはバス探しに奔走していた様子。また、バスに偶然遭遇した人々は、驚きとともに、携帯で写真や動画を撮影し、ツイッターなどのSNSやインターネットヘ投稿。行き交う人はもちろん、インターネット上でも話題を集めていた。

「Juke Bus」は、10月27日(日)にも走行を予定している。

新シングル『Message』は、大切な人からのメッセージを待ち焦がれる女性の姿を鮮明に描いたミディアムバラード。女性だけでなく男性も共感できる楽曲となっている。なお、チケットぴあでは、BoAのインタビューを掲載中だ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング