ソニー、新感覚のサイクルコースポータルサイト「Cycle Movie Map」、動画でコースをシミュレーション

2013.10.24 19:57配信
Cycle Movie Map

ソニーマーケティングは、10月24日、GPS搭載アクションカム「HDR-AS30V」を活用し、PCの画面で全国のサイクルコースをシミュレーション体験できる新感覚のサイクルコースポータルサイト「Cycle Movie Map」を公開した。

ジオロケーション(地理位置情報)がついた動画の投稿サイト「kinomap」のシステムを活用し、「HDR-AS30V」で撮影したサイクルコースの走行動画と走行ルートを同時に閲覧できる。

動画の再生に連動してリアルタイムに地図上のポイントが移動するので、まるで自分がサイクリングしているようなシミュレーション体験が味わえる。また、ユーザーが「HDR-AS30V」で撮影したサイクリング映像の投稿にも対応している。

公開に合わせて、全国のサイクルグループとサイクルショップ計19組をオフィシャルグループとして迎え、実際に「HDR-AS30V」を自転車に装着して走ったおすすめのサイクリングコースを、臨場感溢れる動画で紹介していく。

「HDR-AS30V」は、GPSを搭載したアクションカムの新モデル。最新の「PlayMemories Home」と組み合わせることで、ファイルに記録した位置情報を地図上に表示(マップビュー)したり、移動の軌跡やスピードメーターを動画に重ねたり、二つの動画を組み合わせて一つの動画を生成(マルチビュー)したりすることができ、撮影後の観賞・共有ができる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング