(左から)松本幸四郎、江口洋介、井上真央

 「キリン 本麒麟 新CM発表会」が12日、東京都内で行われ、新CMに出演する江口洋介、松本幸四郎、井上真央が登場した。

 同商品は、さわやかで上質な苦みが特長のドイツ産のホップを使用したビール。3人は同商品を乾杯して飲むと、幸四郎は「うまい。これに尽きます」、井上は「おいしい~」、江口は「確かなうまさですね」と、それぞれ感想を述べた。

 続けて江口は「喉越しが良くて本物感があって、イケるなと感じました。皆さんにもぜひ楽しんでいただきたいですね」とアピールし、井上は「お酒好きにはありがたい限りです。飲み応えはしっかりあるんですけど、後味はすっきりしているんですよね」とコメントした。

 CM内で井上は、同商品の開発員に「お酒好きな井上さんにも驚いていただける自信作」と同商品を紹介されるが、これについては「そういう(酒好きの)演出は、ちょっと恥ずかしくもありますね、ほどほどに…」と笑顔を見せた。

 「本麒麟をどこで楽しみたい?」と聞かれると、江口は「仕事が終わったあとに、一人でしっぽりと、家で今日の疲れを癒やしながら飲みたいです」と回答した。

 幸四郎は「CMでは江口さんに(自分の)楽屋に本麒麟を持って来ていただくんですけど、その続きという感じで、芝居が終わったあとの疲れを、この刺激で吹き飛ばして明日への活力にしたいです」と答えた。

 井上は「私は和食が好きなんですけど、煮物や煮魚にも合うんじゃないかなと思います。おうちで作った料理に本格的なお酒を、というときにはぴったりかなと思います」と笑顔で話した。

 新CMは13日から順次オンエア開始。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます