「一緒に歌って! 写真撮って!」。『glee/グリー』イベントで藤井隆が熱唱!

2011.12.20 15:38配信
glee 『glee/グリー』のイベントの様子

熱狂的なファンが多く、社会現象にもなったアメリカのTVドラマ『glee/グリー』。シーズン2のDVDと、映画『glee/グリー ザ・コンサート・ムービー』のDVD&Blu-Rayリリースを記念したスペシャル・イベントが、大阪・北新地のClub KARMAにて12月14日に開催された。

『glee/グリー』イベントの様子

『glee/グリー』は2009年の放送開始後、瞬く間に全米を席巻し、既にシーズン3に突入、日本でもFOXチャンネルやBSプレミアムで放映されている人気ドラマ。アメリカ・マッキンリー高校のグリー部(合唱部)を舞台にしたコメディ・ドラマで、ゴールデン・グローブ賞で2年連続作品賞を受賞した話題作だ。

イベントには、妻でタレントの乙葉とともに夫婦揃って同ドラマにハマっているという藤井隆がゲストに登場。オープニングから自らこの日のために購入したという、ドラマにあわせた赤のTシャツを着て『glee/グリー』を象徴する一曲『Don't Stop Believin'』を熱唱。大歓声の中で「立って! 一緒に歌って! 写真撮って!」と、集まった同ドラマのファン=“gleek”(『glee』のファン)を煽り、冒頭から会場は大いに盛り上がった。また「これまで自分もいろんな困難にぶつかったことがありますが、そのときそのときで多くの先輩からたくさんのアドバイスをもらいました。同様に『glee/グリー』からもコミュニケーションや多くの問題の解決法を教えてもらったような気がします」と熱く語った。

さらに今夏劇場公開された『glee/グリー ザ・コンサート・ムービー』の上映のほか、映画ライターや編集者らによるトークショーが行われ、イベント参加の応募の際に聞いたアンケート「gleeの好きな曲ベスト5」や、関連映像や秘蔵映像と共に約1時間に渡って語り尽くした。音楽や映像、カルチャーなど様々な側面から『glee/グリー』の魅力を炙り出すとともに、世界各国での熱狂ぶりや貴重なインタビュー映像なども披露された。

40組80名という狭き門を潜り抜けたイベント当選者の中には、『glee/グリー』のコスプレで参加したファンも多数。その場でファン同士の交流も生まれるなど、出演者から来場者までgleeを愛する人たちの熱気で終始盛り上がった。

『glee/グリー』は現在シーズン1&2がDVD発売中。2012年1月7日(土)には『glee/グリー ザ・コンサート・ムービー』DVD&Blu-Rayが発売される。

なお、藤井は12月と1月に大阪・なんばグランド花月で開催される『ほっとけ!3人組』の公開収録にも出演する。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング