プレジデントチェア「150-SNCL011シリーズ」

サンワサプライは3月13日、直販サイト「サンワダイレクト」で高級車のシートに使われる上質感のある「PUレザー」を使用し、肉厚クッションで包み込まれるような極上のくつろぎ感が味わえるプレジデントチェア「150-SNCL011シリーズ」を発売した。カラーは、ブラックとベージュを用意。税別の実勢価格は1万2778円。

背骨のS字ラインに合わせた曲線構造で自然に座れて、背中にフィットして全身をやさしく包み込む。加えて、背もたれ部が約13cm、座面が約10cmと厚めのクッションによって、快適な座り心地を実現している。肘掛け部にも厚み約3cmのクッションが付いている。座ったままレバー操作でロッキングのオン/オフが可能で、最大約15度の角度まで下がって作業の合間に座面と背もたれをゆらゆら揺らしてリラックスできるほか、座面下のノブボルトの操作でロッキングの硬さを調節。ガス圧調整機能で、体形に合わせて座面の高さを調整できる。張地は、水に強くソフトな手触りが特長的なPUレザーを使用し、汚れてもサッとひと拭きできれいになる。キャスター付きで移動が簡単。オフィスだけでなく、家庭の書斎にもしっくりくる、重厚感に溢れたデザインに仕上げている。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます