『ハンガー・ゲーム2』 (C)2013 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

全米で圧倒的なヒットを記録しているシリーズの最新作『ハンガーゲーム2』の最新ポスターと、インターナショナル版スポット映像がこのほど公開された。コールドプレイが本作のために書き下ろした新曲『ATLAS』にのせて、未公開シーンが披露される注目の映像だ。

関連動画

『ハンガー・ゲーム』は全世界でベストセラーになっているスーザン・コリンズの小説を基にしたアクション大作。前作では富裕層が支配する独裁国家で、国民を服従させるために実施されるサバイバル・ゲーム“ハンガー・ゲーム”に身を投じることになった少女カットニスが、同郷のピータと戦い、共に生き残るまでが描かれたが、最新作では歴代の“ハンガー・ゲーム”に勝者が集結し、過酷なサバイバル戦が展開する。

手に汗握るアクション、誰が生き残るかわからないサスペンス、カットニスを陥れようとする陰謀のドラマ、カットニスとピータ、そして彼女の親友ゲイルのロマンスなど様々な要素がギッシリとつめこまれた本作は、熱狂的なファンを世界中で生み出しており、映画版第2弾への期待も高まっている。

このほど公開された映像で流れる『ATLAS』は、コールドプレイがバンド史上初めて映画に書き下ろした楽曲で、9月にデジタル配信を開始し、全世界43か国のiTuneチャートで1位を記録。彼らのアルバムには未収録だが、12月18日(水)に日本発売予定の本作のサウンドトラック盤に収録される。

『ハンガー・ゲーム2』
12月27日(金)よりTOHOシネマズみゆき座、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー