BHEESTIE

ランドポートは、アメリカで人気の発明品コンテスト番組「Mothers of invention」で優勝した特殊乾燥剤によって水没したスマートフォンの水分を吸収して復活させるモバイル機器の救急キット「BHEESTIE(ビーズティー)」を、11月上旬に発売する。SサイズとLサイズの2種類で、価格はオープン。参考価格は、Sサイズが2625円、Lサイズが4725円。

水没した機器の水分を十分に拭き取り、アルミ加工した専用PPフィルム袋に入れて12~24時間待つだけで、一般的な乾燥剤と比較して約7倍の吸収力を備えたモレキュラーシーブ(工業用乾燥剤)を採用した乾燥剤が、水分を強力に吸収してスマートフォンを復活させる。

防災袋に常備しておけば、万一の災害時にスマートフォンを水没させてしまった場合でも復旧できる。付属の乾燥剤が灰色に変わるまで何度でも使える。

スマートフォンだけでなく、デジタルカメラや携帯オーディオプレーヤー、ゲーム機、ヘッドホン、時計、タブレット端末などにも対応。ただし、水没状況や機種によっては復活できない場合もある。

Sサイズは幅13.4×高さ17.3cmで、ビーズ14g×2袋(28g)。Lサイズは幅26.2×高さ29.5cmで、ビーズ14g×4袋(56g)。