アシュトン・カッチャーとデミ・ムーアの離婚条件が、ようやく整ったようだ。あとはサインをするだけで、早ければ来週にも成立すると見られている。

カッチャーとムーアは、カッチャーの一般女性との浮気事件が明るみに出てまもない2011年11月に破局。その翌月にはカッチャーが離婚を申請した。だが、条件で折り合いが合わず、その後の話し合いは難航。3億ドルあると言われる資産をどう分けあうかだけでも大きな問題だが、ムーアはカッチャーに、元配偶者への月々の金銭的サポートを要求したらしい。今でこそカッチャーはコメディ番組「Two and a Half Men」で、1回あたり70万ドルを稼いでいるが、知り合った当時はムーアのほうが圧倒的に裕福だった。カッチャーが投資家や企業家としても大成功したのは、ムーアが初期に彼のアイデアに投資をしてあげたり、自分が仲よくしているビジネスで成功している人々に紹介してあげたからだとわかっているだけに、ムーアはその分をしっかり取り戻してやろうと思ったようだ。

ふたりの要求があまりにかけ離れているため、話し合いには2年近くかかったが、最近になってようやく、双方が受け入れられる条件が整ったとのこと。離婚が成立すれば、すぐにカッチャーは、現在の恋人ミラ・クニスにプロポーズするのではないかとも噂されている。

文:猿渡由紀

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます