矢口真里にエールを送った安田美沙子

 「ヴィーナスフォート リニューアルオープン記念イベント」が15日、東京都内で行われ、タレントの安田美沙子とお笑いコンビ・カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)が登場した。

 安田は、17日にリニューアルオープンするお台場の「ヴィーナスフォート」で、新店舗のメニューを試食。カミナリの2人に続き、自身初となるラップ口調での“グルメリポート”にも挑戦した。間もなく1歳を迎える長男について「(今後が)楽しみですね」と満面の笑み。子育て中のママたちに向けて「おうちで子どもと遊ぶのもいいけど、一人だと大変だったりするので、ここに来て赤ちゃん用品を見たり、ママ友とランチをしたりして幸せな時間を過ごしてほしい」と同店をアピールした。

 安田は、3月中に再婚することが報じられた矢口真里と年齢が近く、報道陣から「円満に結婚生活を送るアドバイス」を求められると、「私もいろいろあったから何と言っていいか難しい」と苦笑しながらも、「やぐっちゃんは昔から知っていますが、すごくしっかりしていて優しい子。絶対に良い家庭が築けると思うので、今度こそ幸せになってほしいです」と温かいエールを送った。

 自分の妊娠中に夫の不倫発覚を経験している安田。「家庭でトラブルが起こらないようにするコツ」について聞かれると「私は起きた方なので難しいな…」と再び頭を抱えながらも、「お互いに一回いろいろ事件が起こっているわけなので、経験値は増えていると思う。もう失敗を繰り返さずに、絶対に幸せになるんだという意思を持ったら大丈夫かなと思う。私も頑張ります」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます