【アイドル】新潟を疾走! 「RYUTist」イベントライブレポ&ロングインタビュー

2013.11.6 17:30

新潟で開催された「UXほっとほっとフェスタ」をレポート。イベントに出演したご当地アイドル「RYUTist」のライブのもようやスペシャルインタビューを写真満載でお届けします!

新潟で開催された「UXほっとほっとフェスタ」をレポート。イベントに出演したご当地アイドル「RYUTist」のライブのもようやスペシャルインタビューを写真満載でお届けします!


またもや行ってきました、新潟へ!先日、新潟テレビ21が主催する「UXほっとほっとフェスタ」というイベントが開催されたんですが、このイベント、ななんとなんと、メインパーソナリティーが我らがNegicco [ http://ure.pia.co.jp/list/genre/custom?c=Negicco ]

さらには以前はじめての東京ワンマンをレポート(記事『【アイドル】新潟発フレッシュアイドル4人組「RYUTist」初の東京ワンマンライブレポ!』[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13116 ] )したRYUTistも出演ということで、何やら新潟方面に良イベントの臭いがプンプン…。いてもたってもいられず、行ってまいりました!今年だけで既に3回目の新潟、どんなことになるやら…。

そう、どんなことになるかわからないのが鈴木妄想のレポート、結果だけ言うと、Negiccoのライブが見れなかったんです(涙)。なぜまたそんなことになったのか、そしてRYUTistのスペシャルインタビューなどなど盛りだくさんでお届けいたします!

 

 
 

この日の新潟は、青空が覗いているけど突然大雨が降ってきたりで不安定。そんな街並みを歩いていくと、ヴィジョンに大きくNegiccoが!うーん、こういうところで新潟を実感いたします。

途中、万代バスターミナルの名物カレー(めっちゃ黄色い!)を食べたりしながら、まずは古町へ。古町はRYUTistのホームタウンであり、Negiccoが「Falling Stars」でグランプリを獲得した古町音楽祭の開催された場所でもあります。新潟のアイドルシーンを語る上では絶対に避けては通れない場所!

今回古町で開催されていたのは、「がたふぇすvol.4」というアニメ・マンガフェスティバル。痛車の展示や中華一番(懐かしい!)の再現料理など、様々な展示でにぎやかであります。

新潟県は「ドカベン」の水島新司先生、「うる星やつら」などの高橋留美子先生、「バクマン」「DEATH NOTE」などの小畑健先生などなど、数えきれないほどの漫画家先生を輩出している、マンガの聖地なのです!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング