パン好きの友人から「モーニングの良さそうなお店があるんだけど、仕事でしばらく行けないから偵察してきて~」と指令を受け、平日の朝10時半頃に訪問。

田園都市線/大井町線・二子玉川駅からは徒歩8分くらい、玉川タカシマヤと反対側にある二子玉川ライズの横の道をまっすぐ進み、東京都公文書館の斜め前のビルの1階に、お目当ての「Cafe U8」さんがありました。

大井町線・上野毛駅からのほうが少し近いようです。

同じビルに小児科などがあるため、入口には子供のための遊具があります。デザインと色使いが可愛い。

入口に書いてありましたよ! パン食べ放題(ドリンク付)500円!! どんな感じかわくわくします♪

レジの上にオーダーの方法が書いてあります。

1.店内は自由席なのでまずは空いてる席を確保。ペット連れの方はテラス席でお食事を楽しめます。
2.レジカウンターでメニューを見ながら注文。
3.レジ右横のカウンターから商品を受け取ります。

8時半~11時までのモーニングは、パン食べ放題以外にも数種類ありますので、お腹の空き具合で選べます。

セットドリンクも種類豊富、ビールも+200円で飲めちゃったりします。モーニングビール、する人いるかな(笑)

コーヒーのみお代わり自由、しかもモーニングタイムを過ぎた12時までお代わりできるなんて、太っ腹すぎます!!

パンを堪能したかったのでパン食べ放題モーニングを注文し、500円を支払ってコーヒーを受け取り、一旦着席。