【デート】今さら聞けない! 恋愛ニガテ女子のための「夜デート」のポイント5

2013.11.15 10:30

飲み会や友人からの紹介などで知り合った男性と「次回は二人きりで会いましょう」という展開になった場合に、女性が意識しておきたい「夜デートの時のポイント」をご紹介します。

飲み会や街コン・合コン、友人からの紹介で知り合った男性と「次回は二人きりで会いましょう」という展開になった場合に、女性が意識しておきたい「夜デートの時のポイント」をご紹介します。

 

夜デートを警戒しすぎないこと

まずは待ち合わせの時間を昼間にするか、夜にするかという点。
筆者は夜の時間帯をオススメします。

夜のほうがムードもあるし、お互い会社帰りに待ち合わせられるので、土日にわざわざ出かけるよりも、良い意味で「お気軽感」がありますよね。

「いきなり夜に二人きりで会うのは抵抗がある」と躊躇してしまうそこのアナタ!
男性は獣ではありません。
身構えすぎです。
警戒しすぎてしまうと、せっかくのチャンスを狭めてしまいますよ。

 

待ち合わせ場所にひと工夫

とはいえ、恋愛経験があまり多くない女性にとっては、夜デートに身構えてしまうのは
やむを得ないこと。

そこでご提案!
待ち合わせ場所を工夫しましょう。

お互いの自宅近くを避ければ、うっかり遅くなってしまった場合でも、「俺の家に来ない?」
「キミの家に行っていい?」という展開にはなりにくいです。

そういった意味では、ホテル街も避けましょう。

 

土地勘のある街で

お互いの自宅近く・ホテル街を避ければ、どこで待ち合わせてもOKです。
どちらかが土地勘のある街のほうが、知っているお店、行きたいお店がわかりやすいのでベター。

一軒目のお店から二軒目のお店に移動する際もスムーズです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング