素敵な男性と出会っても、相手は彼女持ちだったり結婚していたりでガッカリすることってありますよね。

でも、あなたが出会っている中でフリーの男性は少なからずいるはず。

そこで今回は、彼女が欲しいと思っている男性の特徴と上手なアプローチの仕方をご紹介。知っておけば、きっとあなたにもチャンスが巡ってくることでしょう。

彼女や奥さんがいる男性の見極め方

まずは、彼女や奥さんがいる男性の見極め方をご紹介します。

このポイントがわかっていると、あとで事実を知ってガッカリすることもありません。

左手の薬指をチェック!

一番にチェックしたいのが、左手の薬指です。ここに指輪をはめていれば、奥さんがいることは間違いありません。

ただし、左手の薬指に指輪をはめていない男性でも結婚している人はいるので、指輪だけで判断するのは止めておきましょう。

ジェンダーレスなネックレスをしているか

男性・女性のどちらが着けていても問題ないネックレスを身に着けている場合、彼女もしくは奥さんがいる可能性は高いです。

ペアで購入するとデザインは一緒になるため、ジェンダーレスなデザインになる確率が高くなります。

ハンカチがアイロンがけされているか

ハンカチをアイロンがけする男性ももちろんいますが、多くの場合奥さんがアイロンがけをしてくれています。

ちょっとした隙に要チェック!

柔軟剤の香りがする服か

柔軟剤の香りがする服を着ている場合、彼女や奥さんなどと一緒に住んでいるという可能性が高まります。

いい香りのする男性は魅力的ですが、ちょっとだけ警戒しておくことも大切です。

手作り弁当か

こちらも一概には言えませんが、手作り弁当、特に見た目がとても可愛らしいものは彼女や奥さんが作ったものかもしれません。

清潔感のある格好か

清潔感のある格好は、「こうした方がいい」と奥さんにコーディネートされている可能性があります。

自分の生活のことを誰かが言ったような言い方をするか

自分の暮らしのことを話しているはずでも、誰かから聞いたような言い方をしていれば、それは誰かと一緒に暮らしているという考えができます。

誰かと一緒に住んでいる発言をするか

既に誰かと一緒に住んでいるような発言を繰り返していれば、彼女や奥さんがいる可能性が高いでしょう。

財布の紐が堅いか

男性は独身時代と結婚後でお金の使い方が変わると言われていますが、結婚するとどうしても家計を支えるために財布の紐が堅くなりやすいです。

特にお小遣い制の人だと、より一層財布の紐は堅くなります。

家に早く帰りたがるか

「飲みに行きましょう」と誘っても、なかなか乗り気ではない、家に早く帰りたがるような素振りを見せていれば、彼女や奥さんが家で待っている可能性があります。

このように、持ち物や発言から彼女・奥さんの存在があるかどうか見極めてみましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます