竹原ピストルと浜田ケンジ、特別対談を敢行!

2013.11.7 14:00配信
竹原ピストルと浜田ケンジ 竹原ピストルと浜田ケンジ

11月22日(金)に東京・440(four forty)で竹原ピストルとRATの浜田ケンジが弾き語り2マンライブ『アグレッシブにピースを』を行う。同ライブの開催を記念してチケットぴあではふたりの特別対談を行った。

浜田が「まず、主催の石川さんから誘われたんです。弾き語りで出ない? ピストルさん出るよって。2マンって知らなかったんですけど、久々にピストルさんとやれるんで出ます!って言ったら、蓋開けたら2マンで。先に言えよ!って(笑)」と開催の経緯について語ると、竹原も浜田の弾き語りについて「僕はケンちゃんの歌詞が凄く好きなんで、剥き出しの弾き語りの方が好きなんですよね」と語るなど、相思相愛ぶりが伝わってきた。また、浜田が「ごまかしが効かないところ」、竹原が「あの身軽さは中毒性がある」とそれぞれ弾き語りの魅力について話した。

竹原が「ケンちゃんってさ、曲の前に説明って全然しないじゃん」と言うと、浜田が「しないんですけど、俺、ピストルさんのライブを見て、するようにしたんですよ」と明かすと、なんと竹原からは「まじか!俺、逆にしないようになった」とふたりの間ですれ違いが判明。お互いに影響を及ぼしあっている関係だと言うのが良く分かるワンシーンであった。当日のライブについてインタビュアーが、「ふたりでセッションはするんですか?」と問いかけると、最初は乗り気のふたりだったが、竹原が「だけどさ、2マンやって、アンコールでセッションやってっていう図式って嫌じゃない?(笑)」と問いかけると、浜田も「イヤ、イヤー!(笑)。出来レースというか」と答える、何ともふたりらしいやりとりも。最終的に竹原は「いつも通りそれぞれやる感じになるんじゃないですかね?(笑)」と語ったが、当日はどんなライブを見せてくれるか、気になるところだ。

同ライブのチケットは発売中。なお、インタビュー全文は下記リンクで掲載中。こちらもご確認を。

■『アグレッシブにピースを』
日時:11月22日(金)開場19:00/開演19:30
会場:440(four forty)(東京都)
出演:竹原ピストル/浜田ケンジ/ISHIKAWA
料金:自由2500円(要1オーダー)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング