バーグハンバーグバーグ通信

デキるビジネスマンは、みんな市原悦子さんを利用している

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第73回。すべての「デキるビジネスマン」のたった一つの共通点は「女優の市原悦子さん」! 今回は、その理由をお教えいたします。

全国のデキるビジネスマンになりたい読者のみなさま、こんにちは。

我々バグ通編集部は、独自のルートより「デキるビジネスマン」に共通するたった一つの共通点を突き止めることができました。

今回は、このバグ通の読者のみなさまにだけ、その秘密をお教えいたします。そう、デキるビジネスマンは共通して女優の市原悦子さんを利用していたのです。

 

 

 

 

デキるビジネスマンは、
PCの横に市原悦子さんを貼っている!

市原悦子さんといえば、ご存じ「家政婦は見た」シリーズでおなじみの女優。家政婦を演じる市原悦子さんがお勤めしている家庭の裏側を見てしまう…というストーリーです。

もしこの市原悦子さんが、あなたのPCでの作業をすべて見ていたら? ブラウザゲームをしてサボったり、ちょっとした不正をしたりはできないですよね。

デキるビジネスマンは、そういった心理を巧みに利用し、自分を正してくれる第2者として市原悦子さんを利用しているのです。

 

 

 

 

プライベートでも市原悦子を利用!

デキるビジネスマンは、オンタイムだけでなくオフタイムでも市原悦子さんを利用し、非常に効率よく行動しています。

たとえば、冷蔵庫の前に市原悦子さんを貼ることで、扉の開けっ放しを防いだり、賞味期限の切れた食材の管理ができたりなど、コスト管理の意識が根付くのです。

こうして市原悦子さんで根付いたコスト意識は、仕事でも発揮される…というワケです。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント