水樹奈々、神谷浩史ら続投! 『ハンガー・ゲーム2』の日本語版に豪華キャスト集結

2013.11.8 10:19配信
『ハンガー・ゲーム2』日本語版キャストTM&(C)2013 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

全米で圧倒的なヒットを記録しているシリーズの最新作『ハンガー・ゲーム2』の日本語吹替版キャストが発表された。水樹奈々、神谷浩史、中村悠一、山寺宏一ら前作の吹替キャストが続投し、新たに前野智昭が参加する。

その他の画像

『ハンガー・ゲーム』は全世界でベストセラーになっているスーザン・コリンズの小説を基にしたアクション大作。前作では富裕層が支配する独裁国家で、国民を服従させるために実施されるサバイバル・ゲーム“ハンガー・ゲーム”に身を投じることになった少女カットニスが、同郷のピータと戦い、共に生き残るまでが描かれたが、最新作では歴代の“ハンガー・ゲーム”勝者が集結し、過酷なサバイバル戦が展開する。

水樹は「前作に続きカットニスを演じることができ、本当に嬉しいです! 愛する人の為に命懸けで戦う彼女の強さ、そしてより壮大になっていくストーリーを盛り上げていけるよう、全力で演じさせていただきます!!」と語り、彼女とハンガーゲームを生き残ったピータを再び演じる神谷も「再び『ハンガー・ゲーム』の世界に帰ってきて気が引き締まる思いです! 過酷な戦いの勝者たちがこの後どのような運命にさらされていくのか、ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

前作同様、カットニスの狩猟仲間のゲイルを中村が、カットニスとピータの教育係のヘイミッチを山寺が演じるほか、カットニスの妹プリムローズも前作に続いて釘宮理恵が演じる。また、本作から登場する新キャラクター、フィニックを前野が演じる。フィニックはかつて14歳でハンガーゲームに生き残ったという記録をもつ歴代勝者のひとりだという。

映画は字幕版、日本語版とも12月27日(金)より公開される。

『ハンガー・ゲーム2』
12月27日(金)よりTOHOシネマズみゆき座、TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング