こんにちは。iPhone女子部のアリです。

突然ですが、あなたのiPhoneにはカメラアプリっていくつ入っていますか?
私、実は40個ちかくのカメラアプリを持っています。
なのに、実際によく使うのって、せいぜい4つか5つ…。
インストールしたばかりの頃はよく使いますが、
結局はお気に入りのカメラアプリに落ちついちゃう感じ。

ところで、世の女子たちはいったいどんなカメラアプリを愛用してるのでしょう。
個人的に、とーっても気になるところ。なので!
今回はどーんと!女子部員アンケートによるカメラアプリランキング!!

では、さっそく第一位から発表!

 

★1位★

 

やっぱりコレ!文句ナシの堂々一位!私も愛用しています。

フィルターも充実しているし、写真撮影、加工・編集、投稿がアプリ一つでできちゃうので、とっても便利。

コメントを付けて投稿すれば、友達がコメントをくれたり、「いいね」を付けてくれたりとSNSアプリとしても大活躍!FacebookやTwitterとの共有も簡単です。

 

 

★2位★

純正の「カメラ」アプリ

 

「簡単だから」という声もあるほど、やっぱりお手軽さではこれが一番。

他のアプリで加工する場合も、まずは純正のカメラアプリで撮影した写真を使用した方が、使いやすいし仕上がりもキレイ。

iPhone5のカメラアプリはますます高画質に。そして話題沸騰のパノラマ写真も楽しめますよ。