【恋愛】優等生タイプは損してる!?“真面目系女子”のための「男ウケ」する行動

2013.11.19 10:30

なんでもそつなくこなせるキャリアウーマンタイプは男性よりも仕事ができてしまうことが多く、男性からやや距離を置かれがちです。そこで今回は、隙を見せられない優等生タイプの女子向けに「男受けする行動」をいくつかピックアップしてみましたのでご紹介しましょう。

なんでもそつなくこなせる女子は仕事では重宝されますが、異性として見た場合、男性からなにかと距離を置かれがちです。

なぜならその手のキャリアウーマンタイプは男性よりも仕事ができてしまうケースが多く、正直「ちょっと声を掛けづらい……」と敬遠してしまう男性は少なくないからです。

そこで今回は、そんな人に隙を見せられない真面目な女子、いわゆる優等生タイプと呼ばれる女子に向けて、男受けする行動をいくつかピックアップしてみましたのでご紹介しましょう。

 

好きだけど声を掛けづらい? 男性に聞いた真面目系女子の印象

そもそもどうして男性は、このような女性に声を掛けづらいと思うのでしょうか。筆者の周りにいる男性たちに幾人かに、その理由について調査をしてみました。

・「自分よりも仕事ができると、おこがましいというか……。情けない話ですが、『俺なんかがアタックしても無理だろうな』って思う」(27歳/メーカー)

・「真面目な子はすごくタイプだけど、なにを話していいのか分からない。ノリで話しかけても嫌がられそうだし、話題に困りそう」(29歳/製造)

「肩身が狭くなりそうですよね。男よりも人一倍、給料もよく、頭もいいとなると…。その辺のプライドを気にする男性は多そうです」(28歳/広告)

・「俺は相手がキャリアウーマンでも気にしないけど、取っつきにくいのは苦手かな。頭でっかちすぎるのは、恋愛をしていても損だと思う」(30歳/IT)

これらの意見を集約してみると、やはり男としての分が悪いと感じている方は少なくないようです。ましてや、自分よりも社会的なステータスが上となると、それをつい意識してしまって、なかなか恋愛に気が向かない男性がいるのも事実なのかも。

ほかにも「真面目な女性はタイプだけど、プライベートまでがちがちに生真面目過ぎるのはちょっとなあ……」という男性の本音も気になるところですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング