『かぐや姫の物語』DVD&BDをプレゼント

2013.11.12 17:31配信
『かぐや姫の物語 プロローグ-序章-』DVD&ブルーレイディスク(C)2013畑事務所・GNDHDDTK

高畑勲監督最新作『かぐや姫の物語』の公開を記念して、16日(土)より全国344の劇場で、本作の一部が収録されたプロモーション映像『かぐや姫の物語 プロローグ-序章-』のDVD&ブルーレイディスク(2枚組)が、100万枚限定で映画館来場者にプレゼントされることが発表された。

その他の画像

DVD&ブルーレイディスクが配布されるのは、TOHOシネマズ 日劇、新宿ピカデリーほか全国344館の『かぐや姫の物語』上映予定劇場で、鑑賞する作品を問わず配布される。鑑賞作品に関わらず期間内の来場者に映画グッズをプレゼントする取り組みはこれまであまり前例がない。さらに、『…プロローグ-序章-』DVD&ブルーレイディスクは、現在、販売されているジブリ作品のブルーレイディスクと同様、質感や色調にこだわりぬいて作られたものだという。

先日行われた完成報告会見で高畑監督は「日本のアニメーションを一歩進めることができたと思う。優秀なスタッフ達に感謝したい」と語ったが、現在このプロモーション映像が観られる劇場は全国約80館という限られた状況のため、「映画と劇場を愛してくれている映画ファンたちにも、一足早く本作の映像を届け感謝の気持ちを表現したい」という思いから実施されるという。

『かぐや姫の物語』は、日本古来の物語文学『竹取物語』をそのままに、今まで明かされることのなかった細かなかぐや姫の心理を描くことで、人間・かぐや姫の喜怒哀楽に満ちた真実の物語を描いた、上映時間2時間17分のアニメーション大作。

『かぐや姫の物語』
11月23日(土・祝)より全国東宝系にてロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング