安室新曲が北川景子&錦戸亮主演映画の主題歌に決定

2013.11.13 10:38配信
『抱きしめたい -真実の物語-』 (C)2014 映画「抱きしめたい」製作委員会

北川景子と錦戸亮主演する来年2月公開の映画『抱きしめたい -真実の物語-』の主題歌が、安室奈美恵の『TSUKI』に決定した。映画をイメージして書き下ろされたミディアムスローナンバーだという。

その他の情報

映画は、北海道で実際に起こった奇跡の実話を基にしたラブ・ストーリーで、若くして交通事故に遭い、後遺症と記憶障がいで車椅子生活をおくりながら、前向きに生きる女性つかさ(北川)と、タクシードライバーの雅己(錦戸)が恋に落ち、様々な困難や過酷な運命に立ち向かう姿を描いている。

安室は主題歌『TSUKI』について「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができれば嬉しいです」と言い、北川は「つかささんが雅己さんのことを今でも大切に愛しく想っていることを実感させてもらいました。たとえ遠く離れてしまっても、大切な人にいつでも笑顔でいてほしいという気持ちがとても切なく伝わってきます。私も、この歌のように、人を想いたいです」とコメントを寄せている。

安室が映画主題歌を務めるのは8作目で、『TSUKI』は今冬にリリースを予定している。

『抱きしめたい -真実の物語-』
2014年2月1日(土)より全国東宝系にて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング