ZE:A、日本ツアーに意気込み 「大人になった僕たちを観て」

2013.11.14 14:20配信
ライブの意気込みを語るZE:A リーダー・ジュンヨン ライブの意気込みを語るZE:A リーダー・ジュンヨン

韓国の9人組ボーイズグループ・ZE:A(ゼア)が11月27日(水)にミニアルバム『illusion』をリリースし、同日より日本ツアーをスタートさせる。公演を控えた彼らに、ライブにかける意気込みを聞いた。(ヒョンシク、ドンジュンはスケジュールの都合により欠席)

ZE:Aの公演チケット情報

2013年前半は、ケガのために休養していたリーダー、ジュンヨンも復帰し、3月に日本で単独公演、ZE:A FIVE(シワン、ヒョンシク、ケビン 、ドンジュン、ミンウ)、ZE:A 4U(ジュンヨン、グァンヒ、テホン、ヒチョル)というユニットなど精力的に活動した彼ら。韓国ではシワンのドラマに続き、ヒョンシクがバラエティで大ブレイクし、ZE:Aの認知度は急上昇。8月には、久々に9人が揃ったミニアルバム『illusion』をリリースし、完全体としての姿を見せた。その『illusion』の日本盤が11月27日(水)リリースされると同時に4都市でのライブツアーがスタートする。「ツアーは、本当に久々」とジュンヨンが口火を切ると、「日本ツアーの直前、11月23日には韓国で初の単独コンサードがあるんです。日本では何度もライブをしてるけど、緊張します」(ミンウ)、「スペシャルステージもあるので、韓国まで見にきてください」とヒチョルが笑う。

日本でのライブの内容を尋ねると、「基本的に韓国と構成は変わらず。曲が日本語バージョンになるくらいかな。でも、その切替が難しいんです!」(ケビン)、「昔の曲をやります! 皆さん、もう忘れちゃったかも(笑)。大人になった僕たちが歌ったときに、どんな変化が生まれるか観てほしいですね」(グァンヒ)、「9人それぞれのソロステージも注目だよね」(テホン)、「歌はもちろんだけど、バラエティ番組でも見せたことのない僕らが観られるはずなので、見逃せませんよ~」(シワン)と目を輝かせながら話してくれた。

ツアー後には、メンバーのミンウは韓国ミュージカル『Summer Snow』(11月29日~12月6日、兵庫・あましんアルカイックホール)も控えている。「初めてのミュージカルなので、ドキドキしてます。ライブもあるし、練習時間が足りなくて心配……。でも、失敗しないように努力してます! 皆さん、是非見に来てくださいね!」と気合十分だ。

「大人になった僕たちを観てください。そして、もっと大きなステージに立てるように応援してください!」とリーダーのジュンヨンが最後に締めくくった。

「ZE:A “illusionist” Album Japan Tour」は11月27日(水)より東京・大阪・名古屋・福岡で開催。ミュージカル『Summer Snow』のミンウ出演回は12月4日(水)・5日(木)。いずれもチケット発売中。なお、同インタビューは、12月21日(土)発売の『韓流ぴあ』にも掲載される。

取材・文:坂本 ゆかり

いま人気の動画

     

人気記事ランキング