スタローン&シュワ競演作『大脱出』の新画像登場

2013.11.15 12:14配信
『大脱出』 (C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

シルベスター・スタローンと・アーノルド・シュワルツェネッガーが本格競演を果たす来年1月10日(金)公開の映画『大脱出』のポスター画像がこのほど公開された。

その他の写真

本作は、“脱獄のプロ”として凶悪犯罪者が収監されている刑務所を検査しているセキュリティ・コンサルタントのブレスリン(スタローン)が、何者かが仕掛けた罠にハマり、“墓場”と呼ばれる刑務所に投獄されてしまう場面から始まる。その場所は完璧なセキュリティが敷かれており、彼はこの場所が自分が積み上げてきた“脱獄を防ぐノウハウ”によって築き上げられた完璧な監獄であることに気づく。そこで、ブレスリンは敵か味方かわからない謎の男ロットマイヤー(シュワルツェネッガー)がタッグを組んで、不可能としか思えない脱獄計画に挑む。

本作でついに本格競演を果たすふたりだが、彼らが“真の味方同士”かどうかは謎のままで、劇中にはふたりの対決シーンもあるという。スタローンは「競争心が僕たちの最高の能力を引き出してくれたんだ。互いに筋金入りのアクション映画に出演し、同じようなキャリアを歩んできたが、この映画には銃撃戦や爆発だけではない新しさがある。主人公たちは脱獄するために頭をフル回転させなければならない。アクションの量もすごいが、これはまさに頭脳派の男たちのアドベンチャーであり、僕たちのキャリアの集大成だと言えるだろう」と言い、シュワルツェネッガーは「スライ(スタローンの愛称)と僕はキャリア初期の頃から激しい競争心を燃やしてきた。それは、誰のカットが多かったか、筋肉が割れているか、体脂肪が少ないか、誰の銃が大きいか、そしてスクリーン上の死体はどちらが多いかといったことだった。そういう種類の競争を絶え間なく続けてきたが、僕たちは常に互いの才能を高く評価していた。だから完全に共演できる映画を積極的に探していたんだ」と語る。

スタローンとシュワルツェネッガーは、劇中でタッグを組んでも、対立しても映画ファンには“絵”になる組み合わせだ。このほど公開されたポスターもふたりの顔写真が迫力いっぱいにデザインされており、ふたりが本作でどんな競演を見せてくれるのか楽しみだ。

『大脱出』
2014年1月10日(金)、TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング