蜷川実花が撮影。大森靖子、アルバムジャケ写を公開

2013.11.15 13:50配信
アルバム『絶対少女』ジャケット アルバム『絶対少女』ジャケット

大森靖子が12月11日(水)にリリースするアルバム『絶対少女』。同作品のジャケット撮影を写真家の蜷川実花が担当、このたびそのジャケット写真が公開された。

大森靖子は1987年生まれのシンガーソングライター。今年の3月にリリースしたファーストアルバム『魔法が使えないなら死にたい』は口コミで評判を呼び、5月に行われた渋谷CLUB QUATTRO公演はソールドアウト。TOKYO IDOL FESTIVAL2013の出演や、雑誌FRIDAYでの連載など、現在も事務所・レーベル無所属のまま様々な活動を続けている。

「全ての女子を肯定したい」という事をテーマに制作されたアルバム『絶対少女』。その象徴ともいえるビジュアル撮影を蜷川実花が担当。今回の撮影は、大森本人からの熱烈なオファーに蜷川が応える形で実現。大森のビジュアルイメージと、蜷川独特の世界観が融合したインパクトのあるジャケット写真が完成した。

今回のジャケットの出来栄えに大森は「蜷川さんは女子を最強にしてくれるので、絶対に蜷川実花さんがよくてお願いしました。衣装は、TOKYO IDOL FESTIVAL2013用に縷縷夢兎(るるむう)の東佳苗ちゃんに「生肉みたいな色で、アイドルの中で個性が活きるように非処女感のある衣装をつくってください」とお願いしたところ素晴らしい衣装をつくっていただけたので、それをジャケに使いたくて蜷川さんに見せると、「胃の中にいるみたいにしましょう!」と言ってくださって。イメージを言葉で伝えなくてもわかってくれて、しかも完璧でした。私の部屋みたいです。私は私のゴチャゴチャの汚いワンルームを色んなところに作る感覚でいつも活動しているので、このジャケは本当にお気に入りです」とコメントしている。

なお、現在、アルバム『絶対少女』の特設サイトが開設中。大森とプロデューサー直枝政広(カーネーション)による全曲解説と歌詞や、橋本愛、KERA、朝井リョウからのコメントが掲載されている。気になる方はご確認を。

■アルバム『絶対少女』
発売日:12月11日(水)
価格:2500円(税込)
PINK RECORDS/PINK-004
収録曲
1.絶対彼女
2.ミッドナイト清純異性交遊
3.エンドレスダンス
4.あまい
5.Over The Party
6.少女3号
7.婦rick裸にて
8.PS
9.hayatochiri
10.W
11.展覧会の絵
12.青い部屋
13.あれそれ
14.君と映画
15.I &YOU&I&YOU&I

いま人気の動画

     

人気記事ランキング