PULSE

ハーマンインターナショナルは、マルチカラーLEDを搭載し、ライト・イルミネーションとして音楽を視覚的に演出する「JBL」ブランドのポータブルBluetoothスピーカー「PULSE」を、12月に発売する。価格はオープンで、実勢価格は1万9800円前後の見込み。

Bluetooth 3.0に対応。PINコード自動入力によって簡単にペアリングして音楽を楽しめる。NFC(近距離無線通信)に対応しているので、NFC搭載スマートフォンなら、本体にワンタッチするだけでペアリングができる。

マルチカラーLEDを搭載。プリセットした5パターンのイルミネーション・テーマから、好みのテーマを選ぶことができる。それぞれのテーマは、明るさや配所を本体のコントロールやiOS対応の専用アプリで調整でき、ライトをオフにした状態での再生もできる。

独創的なチューブスタイルで、音質に悪影響を与える内部定在波の発生を抑えるとともに、キャビネット容量を多く確保。独自のサウンドテクノロジーにもとづいて開発したパワフルな40mmフルレンジスピーカーユニット2基を搭載する。高効率でクリーンなデジタルアンプが、総合12Wで駆動する。

インターフェースは、3.5mmステレオミニ端子の外部入力を備え、市販のオーディオケーブルを使ったテレビやPCとの接続にも対応している。

バッテリ駆動時間は、音楽再生だけで約10時間、音楽再生+LEDライト点灯で約5時間で、充電時間は約3時間。サイズは幅182×高さ79×奥行き79mmで、重さは520g。