男性が女性に求めている「包容力」についてご紹介します。知っておけば彼との愛がもっと深まるかも!

彼の全てを受け入れ、理解する

最近では、様々なことについて“男女の逆転”が言われていますが、女性が男性に守られている時代は終わりつつあります。時には、女性が男性に対して包容力を発揮することによって、彼との距離を縮めたり、素敵な結婚相手をゲットするきっかけにもなりますよ。

包容力は、相手を包み込み安心感を与える行為です。相手を愛していることが伝わり、「この人とずっと一緒にいたい」と思わせることができるものでもありますよね。そんな包容力を男性に感じてもらうためには、男性の全てを受け入れ、理解する姿勢を示してみましょう。

男性の素敵なところはもちろんのこと、難点やマイナス要素にもなり得るところを受け入れる姿勢は、相手に安心感を与えます。「こんな僕でも愛してくれている」「家族になるのはこんな女性がいいな」と思ってもらえますよ。

誰だって人には見せたくない部分があります。そんなことも含めて相手を理解することで、結婚相手として縁が結ばれますよ。

長く付き合いたいと思う友人に対してあなたが感じることと同じ、と言えば分かりやすいですね。自分の全てを理解して付き合ってくれる、大きな女性になることで、その男性とは明るい未来を二人で歩いていけるはずですよ。

彼の話に耳を傾ける

女性はおしゃべりが大好きです。彼や旦那さんにも、その日にあったことを全部知って欲しくて、体験したことや抱いた感情などを事細かに話します。それは、自分のことをもっと知って欲しい、共有して欲しいと思っているからこその「愛」でもあります。

では、男性はどうでしょうか。実は、男性も自分の話を聞いて欲しい時があります。

元々持っている男性心理として、「男はベラベラ喋らないことが格好いい」と思っているところもありますが、結婚相手になる人には自分のことを何でも知って欲しいとも思っているのです。

男性が話をしたそうだな、という素振りを上手くキャッチして、男性にもたくさん話をしてもらう場を作れる女性は、包容力のある女性でもあります。たとえあなたにとって関係ない話やくだらない愚痴だと思っても、最後まで包み込むように聞いてあげることで包容力を示すことになりますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます