BRAHMAN BRAHMAN

2011年3月11日、日本を襲った未曾有の大震災……。あれから1年後の2012年3月11日(日)に、BRAHMANが3枚組DVD『霹靂』をリリースする。

BRAHMANの情報を見る

同作は、11月19日に、1万5000人以上のオーディエンスを驚嘆させた「2011 TOUR“霹靂”ファイナル in 幕張メッセ国際展示場」の模様を中心に、メンバーの熱いメッセージがこもった、この夏に出演したロックフェスティバルの数々の情景をハイライトで収録。そして「幡ヶ谷再生大学」と称して、BRAHMANのメンバーが身体をはって体現してきた被災地でのライブや、支援活動の数々も余すことなくドキュメントとして収録している。

今までライブ中に一切のMCをしなかったことで知られるボーカルのTOSHI-LOWが、震災直後からライブを通じて直接オーディエンスに己の熱いメッセージを語りかけてきた“言葉”も、今回は初回限定盤特典のCDで聴くことができる。

ミュージシャンではなく、独りの人間として、誰よりも早く驚くべき実行力を発動させたBRAHMANという孤高の存在に肉迫した本作に、全ロックファンからの注目が集まることは間違いないだろう。

■BRAHMAN DVD『霹靂』
2012年3月11日(日)発売 5000円