レ・フレール、山形由美が出演!「トッパンチャリティコンサート」第7回が開催

毎年、耳の肥えた音楽ファンを楽しませている「トッパンチャリティーコンサート」2014年3月に行われる第7回公演では、レ・フレールと山形由美が出演。今回も必見の公演となりそうだ。

いよいよ本格的な冬を迎えようとしている今日このごろ。ちょっと気が早いですが、次の春の予定はもう決まっていますか?

2014年3月5日(水)・7日(金)に行われる『第7回トッパンチャリティーコンサート』は、凸版印刷が主催する恒例コンサートシリーズ。毎回、音楽ファン垂涎のプログラムを組み、耳の肥えた観客をぞんぶんに楽しませています。
 

 
レ・フレール

今回のゲストは2組。まずは3月5日(水)に斎藤守也と斎藤圭土の兄弟デュオ、レ・フレールが出演します。

ふたりで連弾する「キャトルマンスタイル」によって生み出される音色とグルーヴは、ピアノ演奏の概念をくつがえすインパクトです!

 
山形由美 ©岡本卓也
水永牧子 ©西田航
 

3月7日(金)に登場するのは、山形由美。日本を代表するフルート奏者として、これまで通算2000回以上の公演を行っており、海外でも活躍しています。今回はチェンバロの水永牧子とともに、優雅なひとときを演出してくれるはず。


両プログラムの収益は、公益財団法人ユネスコ・アジア文化センター(ACCU)に寄付され、途上国の人々が識字を身につけるための教育支援に役立てられます。すばらしい演奏で心が豊かになったあとは、その豊かさを遠い国の人々にも伝えることができるわけですね。
 

いずれも国内外で広い評価を集めるふた組だけに、ピアノやクラシック初心者でも楽しめること請け合いの『第7回トッパンチャリティーコンサート』。今から来春の予定を空けておく価値、アリですよ!
 


第7回トッパンチャリティーコンサート
チケット好評発売中! [http://j.mp/17H6rir]

日時 2014年3月5日(水)・7日(金)
会場 トッパンホール
出演 5日 レ・フレール /7日 山形由美

いま人気の動画

     

人気記事ランキング