【iPhone】クックパッドだけじゃない!本当に使える「料理系アプリ」5つ

日々の生活に欠かせない「料理アプリ」。現在、レシピ検索だけでなくさまざまな便利機能を持った料理アプリが登場しています。今回はその中から厳選して5つのアプリをご紹介!

こんにちは。iPhone女子部のアリです。

料理系アプリといえば「クックパッド」が王道。でも、実は意外と使える料理系アプリはまだまだたくさんあります。男子心にぐっときそうなおつまみレシピ、美肌やピカピカボディを目指すダイエットや薬膳レシピ、便利に使える料理ツールなど、iPhone女子部が厳選した5つのアプリをご紹介!
 

 

お酒のおつまみに、ゲストへのささやかなおもてなしに、小腹がすいた時に…。ひと口サイズの“おちょこ”レシピを4コマムービーで分かりやすく教えてくれるアプリ。

レシピの選び方もユニークで、iPhoneをシェイクしてランダムに流れてくるおちょこをタップ。

すると、「冷菜」「温菜」「デザート」と3つのレシピを選んでくれます。たった15秒のムービーレシピは、料理が苦手な女子にも簡単。お酒が好きな彼に作ってあげれば絶対喜んでくれるはず!

 
 

野菜をたっぷり摂ることは、ダイエットや美肌への第一歩!この「野菜の魔法」は、野菜ソムリエであるCanacoさんの手書きによる書籍のアプリ版。

かわいらしい野菜のイラストとともに、それぞれの野菜の特徴や新鮮な素材の選び方、おすすめの食べ方など、野菜の豆知識を優しく教えてくれるのです。

大切な彼や家族にだって、同じように旬の野菜をたっぷり使った料理を作ってあげたいですよね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング