バーグハンバーグバーグ通信

これでもう失敗なんて怖くない!? 絶対に許して貰える謝罪の方法

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第77回。今回は仕事上で誰かを怒らせてしまい、「メールの返信もなければ電話にも出てくれない」という場合でも通用する、失敗しても絶対に許してもらえる裏技を公開しちゃいます!

ガッ

「あっ!」

 

 

「ああ~~~~!!! コーヒーがこぼれてしまった!!」

 

 

 

 

「おんどりゃ~~~~!! 
大事な書類になんちゅう事をしてくれるんじゃああああああああ!!」

「ひぃ~!! 申し訳ありません!!」

「申し訳ない、で済んだら警察はいらんのじゃい! この書類が、ワシにとってどれだけ大事なものかわかってんのか~!? もういい!! お前みたいなもんとは口もききたくないわ~~!! 出て行けーーーー!!!!

どうしよう。取引先の社長の大事な書類にコーヒーをこぼしてしまい、怒らせてしまった…。どれだけ謝っても、許してくれる気配がない。

 

 

 

 

「絶対に許さん!!」

社長はあれから態度を硬化し、メールの返信も無ければ電話にも出てくれない。

 

 

 

 

「どうしよう…」

こんな風に仕事上で誰かを怒らせてしまうことって、ビジネスマンならありがちですよね。しかし、失敗を恐れてばかりでは何もできなくなってしまいます。

失敗は誰にでもあること…。その失敗を上手にリカバリーすることが「デキる人」の条件ではないでしょうか。

そこで今回は特別に、「メールの返信もなければ電話にも出てくれない」といった態度を硬化させてしまった相手でも通用する、失敗しても絶対に許してもらえる裏技を公開しちゃいま~~す!!

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント