トレンドマイクロ、写真をリアルタイムで共有する「ライブ写真共有サービス」、パートナーと連携して提供

2013.11.20 19:35配信
「LiveWedding」のイメージ

トレンドマイクロは、11月20日、撮影した写真を特定のグループ間でリアルタイムで共有するサービス「ライブ写真共有サービス」の提供を開始した。ユーザーへの提供はパートナーと連携して行い、第一弾として、アニヴェルセルが結婚式向けサービス「LiveWedding」として、12月1日に提供を開始する。

特定のグループ間で、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真を共有できる。グループごとにIDを発行し、スマートフォン用の専用アプリ上でIDを入力することで、撮影した写真をリアルタイムで共有できる。デジタルカメラやタブレット端末で撮影した写真は、専用のウェブサイト経由で共有できる。

スマートフォン用アプリの対応OSは、iOS 7/6.1/6.0/5.1、Android 4.3/4.2/4.1/4.0/3.x/2.xで、タブレット端末には非対応。

アニヴェルセルが提供する「LiveWedding」は、結婚式の参加者が撮影した写真に新郎新婦へのメッセージや投稿者の名前を添えて共有できる。結婚式に参加できなかった親族や友人にも、専用のIDを教えることで写真を見せることができる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング