『モンスターズ・ユニバーシティ』 (C)2013 Disney/Pixar

ディズニー/ピクサーの新作映画『モンスターズ・ユニバーシティ』がブルーレイやDVD、デジタルコピーなどをセットにした新商品“MovieNEX”で発売された。本アイテムには本編だけでなく多数のボーナス映像が収録されているが、このほどその中から“ムービー・ナイト”と題した未公開シーンが公開された。

未公開シーン

『モンスターズ・ユニバーシティ』は、りっぱな“怖がらせ屋”になることを夢見て名門学校“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学したマイクと、怖がらせの才能を持つサリーが、モンスター界を揺るがす壮大な事件に巻き込まれる様を描いた超大作。日本語版では前作に続いて田中裕二がマイクの、石塚英彦がサリーの声を演じている。

このほど公開された“ムービーナイト”は、マイクとサリーが学内で所属するサークル“ウーズマ・カッパ”のメンバーが、ライバルサークルの“ロアー・オメガ・ロアー”の仕掛けたイタズラにひっかかる場面。冒頭にはダン・スキャンロン監督の解説がついており、初期バージョンの“ムービーナイト”と、様々な変更やアイデア追加を経て本編で採用されたシーンの一部を共に楽しむことができる。

“MovieNEX”にはこの他にも多くの未公開シーンや特典映像が収録されており、『モンスターズ・ユニバーシティ』をより深く楽しむことができそうだ。

『モンスターズ・ユニバーシティ』 MovieNEX
発売中
価格:4200円(税込)
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます