恋活・婚活の成功へと近づくためには、初回のデートで終わらずに2回目のデートにも何とかこぎつけたいところです。

しかし、なかなか2回目のデートのお誘いに至らず「1回限りのデートで終わってしまうことが多い……」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

実は、次のデートにつながらない女性には、とある共通点があります。

そこで、今回は2回目のデートに誘われない……と悩む女性がチェックしたい“共通点”をご紹介します。

「デートが1回限りで終わる…。」恋愛候補になれない女性の共通点

1: 口数が少ない

デートが1回目限りで終わってしまう女性の共通点として、まず挙げられるのが「口数の少なさ」です。

緊張してうまく話せなかったり、なかなか相手に振る話題が見つからなくて、会話が極端に受け身になってしまったりすることに心当たりはありませんか?

せっかくのデートで口数が少なくなってしまうと、相手に「脈なしなのかも」と思わせてしまい、誤解を与えるきっかけになってしまいます。

自分から積極的に話題を振る必要はありませんが、質問をされたら「回答+α」で答えるようにしてみましょう。

たとえば、男性から「昨日の夜、よく眠れた?」と質問されたら「眠れましたよ」に加えて「今日はデートだから早起きしなきゃ!と思って早めにベッドへいきました(笑)」と一言付け加えると、会話が継続しやすく、相手にも脈なしの印象を与えないのでおすすめです。