「彼氏が私のために節約をしてお金を貯めてくれているみたい」

「彼氏は友達や仕事用などいろいろなチャットアプリを使い分けててデキる男で素敵」

彼氏の素敵な行動や習慣に好印象を感じる女性は多いのではないでしょうか。

実際、マメな男性は意外に多いですし、彼女のために心機一転して新たな習慣を取り入れたり、彼女の負担にならないようにと配慮してくれたりと、いろいろ頑張ってくれる男性も少なくありません。

しかし注意したいのが、そういった好意的な行動が必ずしも彼女のためとは限らないことです。もしかしたらそれらの行動は「浮気」のサインかもしれません。

そこで今回は、彼女たちが知らない彼氏の“クロ”のサインをご紹介します。

彼氏が浮気してるかも!実は“クロ”の可能性が高い意外な行動

1: 急に節約を始めた

数ある彼氏の行動の中でも、まず注意したいのが「急に節約を始めた」です。

節約を始めることは、倹約的な女性であれば好印象に感じますよね。浪費癖を治そうとしているのかな? 私との将来を考えて貯金を頑張っているのかな? など、女性側としても自分のためかもしれない……と期待を寄せてしまうものです。

しかし、これまである程度自由にお金を使ってきた人が急に節約家になることは難しいのが事実。何らかのきっかけが隠れていることがほとんどです。

彼氏が急に節約を始めたきっかけとして、非常に多いのが「浮気」。

浮気相手とのデート費を捻出するために、彼女とのデート代を節約したり、自分の生活費を抑えたりする男性は多いもの。

お金の使い方が急に倹約的になったら、もしかしたら浮気かも? と探ってみたほうがいいかもしれません。