堅実そうに見えても実は浪費家な「地雷男性」。

堅実な結婚相手を求めるならば、浪費家な男性は避けたい女性が多いのではないでしょうか。

今回は、初対面や出会いの初期段階では堅実そうに思えるのに、実は浪費家な男性のパターンを3つご紹介します。

身近にいる!実は“地雷”な浪費家はこんなタイプ

1: 友人が少ないがアニメやゲームが好き

友人が少ない男性には内向的な性格が多く、地味で単調ともいえる男性の生活を知って、結婚相手として堅実そうだと捉える女性も少なくありません。

たしかに外に出る機会や友人と会う頻度が少ない男性は、お金を使わずに堅実な生活を送っていそうに見えるのですが、アニメやゲームが好きなタイプだったら要注意です。

このタイプの男性は、友人に会う頻度が低くても自分が好きなキャラクターのグッズや新作ゲーム、スマホの課金などで浪費する傾向があり、堅実どころかびっくりするほどの浪費家になっている場合も多いのです。

自分が好きなもの以外にはとことんお金を使わないタイプも多いので、生活の実態がよくわからないうちは地味な生活を送っていそうに見えることから、周囲からは堅実な印象を持たれている人も少なくありません。

今は家からあまり出かけない人でも、家に居ながらにしてネット通販やスマホ課金ができる時代です。

自宅に遊びに行かない限りは実態が見えないこともあるので、最初の印象で「堅実そう」と安心しないほうがいいでしょう。