真夜中に徘徊しながら合コン!?

深夜徘徊合コン vol.4:旬春瞬夜
3月31日(土)~4月1日(日) / 東京都 / 東京都内のいずれかからのスタートを予定。申し込み者にのみ後日連絡。

3月31日(土)都内某所にて「深夜徘徊合コン 深夜徘徊合コン vol.4:旬春瞬夜」が行われる。

一般社団法人いっぱんじん連合では「深夜徘徊イベント」を定期的に開催しており、延べ440名超の参加者と深夜の時間を一緒に過ごしている。

これまでNHK総合、AbemaTV、日刊SPA!、TOKYO FM、フリーマガジン「R25」、ニッポン放送、文化放送、TBSラジオ、日経MJ、東京新聞、雑誌「東京人」、TOKYO MXなど多くのメディアにも取り上げられ、注目を集めている。

そのなかで、深夜特有の空気から「人との出会いの場としても良い」、「そういう(出会い)趣旨の深夜徘徊イベントもあっても良いと思う」という声が男女の参加者から多く上がり、『深夜徘徊合コン』を開催する運びとなった。

「深夜徘徊合コン」の特徴は以下の4つ。薄暗い中なので、緊張しやすい人にもお勧めできるかもしれない。

1:アルコールなし
イベント中は飲食店に入らない。参加者にはイベント前、イベント中の飲酒を遠慮してもらっている。お酒が苦手な方も安心。

2:目を合わせる必要がない
イベントの性質上、暗い屋外を歩いている時間がメイン。初対面の参加者様同士が向かい合って目を見て話すことはあまりない。

3:良い意味で頑張らなくても大丈夫
無理して頑張らなくても、ゆっくり歩きながら深夜の街並みを眺めつつ、何か見たことや感じたことを言葉にすれば比較的自然に会話になるかも?

4:ほったらかしにはしません
イベントのメインはのんびりてくてくと歩く時間。(途中で休憩蟻)しかし、そのなかで『何かしらの何か』をご用意してお待ちしておりますので、ちょっとだけご期待ください。

<参加対象>
■男性・女性共通
特定の恋人、パートナーがいないこと

■男性
22歳以上 社会人の方

■女性
満18歳以上

その他、性別・居住地・国籍不問。個人、グループでの参加も可能。
※女性スタッフも参加予定なので、女性1名からでも安心して申し込める。

<参加費>
男性:3,000円
女性:2,000円

<定員>
男性・女性それぞれ10名の最大20名を予定

<開催日時(予定)>
2018年3月31日(土)
※実際に歩くのは日付が変わり4月1日(日)の明け方にかけて
24:00 受付・開始 29:00 解散

※開始時間は多少前後する場合あり。
申し込み者には、後日個別に改めて詳細なスケジュールを連絡。

<場所・コース>
集合地点は参加申込者にのみ連絡。東京都の都心部いずれかを予定。
また、徘徊コースは当日の発表。

<徘徊時間>
休憩時間などを除き、約3時間のコースを予定。

申し込み・問い合わせは専用WEBページから

紹介者コメント・イベニアスタッフ

「暗いし、並んで歩いていると相手の顔を正面から見ることもないので、初対面の人とでも意外にスムーズに話せます。暗闇の中で合コンする『暗闇コン』が話題になりましたが、それよりはハードルも低いかもしれませんね。

真夜中にみんなでのんびり歩くだけでも楽しいですよ」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2018年3月10日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます