意外と知らない!「Lサイズスマホ&タブレット」活用術

「Sペン」使いが超スマート!女子力200%アップと話題の“Lサイズスマホ”活用術

2013.11.29 18:50

最近話題の「Lサイズスマホ」。「日経トレンディ 2014年ヒット予測ランキング」で5位にランクインした、5.5~6.5インチの液晶画面が大きいスマホです。今回は、来年ヒット確実なこのLサイズスマホを使って、女子力を大きくアップさせる方法をご紹介します。

最近話題のLサイズスマホ。耳にしたことがある女子も多いのでは?

Lサイズスマホとは「日経トレンディ 2014年ヒット予測ランキング」で5位にランクインした、5.5~6.5インチの液晶画面が大きいスマホのこと。

来年ヒット確実なこのLサイズスマホを使って、確実に女子力がアップする方法をご紹介します。
 

女子がSペン使いをマスターしておきたい理由

注目を集める各種Lサイズスマホの中でも、とくに人気なのが今年10月にドコモとauから発売された「GALAXY Note 3」。この「GALAXY Note 3」は、まさに女子向けの端末といっても過言ではありません。

その理由は端末付属のSペンにあります。1つ前のモデル「GALAXY Note II」にもペンは付いていましたが、驚くほど機能がパワーアップしています。このペンをフル活用して女子力が見違えるほどアップする、Lサイズスマホ活用術をご紹介します。

そもそもペンを使うことで得られる女子力はあなどれません。
女性らしい仕草は、男性だけでなく女性からも一目置かれる女子力のポイント。ペンでの操作は指で操作するのと比べて、おしとやかでエレガントな印象を与えることができます。

またネイルをしていても気にならないだけでなく、画面に指紋や皮脂が付かないため、画面が汚れにくい点もポイント。誰かにとっさにスマホを見せるときに、汚れた画面を慌てて拭き取る……なんてこともありません。

さらに秋冬の寒い時期には、手袋をしたままでもエレガントにスマホを操ることができるのです。

 

シーン別!スマートなLサイズスマホ活用法

では早速、女子力が高いといわれるLサイズスマホ活用術を見てみましょう。

 

1)メモした住所を地図で表示

今日は、おしゃれな隠れ家ダイニングで合コン。お店のホームページで地図を確認してきたのに、気づけば迷って遅刻しそう!そんな時に活躍するのが「アクションメモ」。
 

まずはお店の住所をSペンで入力。住所ってスマホで入力すると、数字にしたり文字にしたりと入力画面を変えなくてはいけないので、意外に面倒なもの。こんなときも手書きならサッと書けるので快適です。
 

書いた住所を選択して、地図マークをペンでポンとタップ。すると、瞬時にメモした住所を表示してくれるのです。

地図はメールなどで簡単に共有することができるので、まだ合流していないメンバーにすばやく送ってあげることもできます。友達が迷わないよう気配りする姿に、男性陣はグッとくるはず!

 

人気記事ランキング