男性にデートに誘われた! そんな時、ついウキウキ気分になっちゃいませんか?

今回は、男性が好きな人としかしない本気デートについて追及してみましょう。

遊びのデートなのか、あなたを好きな人と思ってしているデートなのかで、あなたの心づもりも変わりますよね。

シーン別・本気デートの見極め方法

ただ遊ばれているだけなのか、好きな人として本気デートに誘われているのか、見極めるポイントがあります。

支払いで見極める

デートに行けば、ところどころ支払いの場面が出て来ます。

遊園地の入園料、食事代、交通費などなど…デートとはお金がかかるものです。

その支払いを、割り勘で支払うのか、それともすべて男性が支払ってくれるのとでは、どちらが本気デートだと思いますか?

1: すべてを支払ってくれる

好きな人には自分が財力のある人だという風に見せつけたいし、格好良い自分を見せたいという心の表れです。

また、お金がないのでしたら好きな人をわざわざデートになんて誘ったりしません。

よっぽど一緒にいたいのであれば、お金のかからないデートを選ぶはずです。

2: 席を外した隙に支払いを済ませてくれる

これはかなり本気度が高めと言っても過言ではありません。

食事の途中で女性が席を立った際、支払いを済ませておくようなスマートな行動に女性は弱いですよね。

それを、男性も知っているのです。好きな人に格好良い姿を見せたいものです。

支払いの時の男性の行動はその人の性格も表しますが、本気デートか見極める大きなポイントとなります。

服装で見極める

好きな人とデートの時、普通の友達と出掛ける時や、ちょっとしたお買い物に行く時よりもお洒落をしたいと思いますよね。

女性はデート前に服を選ぶ時さえも、もうウキウキになってしまいます。それは、男性だって一緒です。

好きな人とデートに行く時はいつもよりちょっとお洒落でワンランク上の服を。気にする人は、時計一つだって気にするのです。

ブランドに詳しい女性や、お洒落な女性にはそれなりの格好を、と一生懸命男性も考えているのです。本気のデートの時はコーディネートにも抜かりないはず。

普段の服装を知っているなら尚更、チェックしやすいポイントとなるはずですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます